2023年に習慣化すること。


明けましておめでとうございます!!

ただいま、1月1日の夜です(厳密には2日に入ったところ)。去年はこのブロブに色々な記事を書くことができて、そして想像以上に多くの方に読みに来て頂けて、すごく楽しい場になりました。ありがとうございました!

今年も気ままに書いていこうと思うので、よろしくお願いします。





さて、実は僕は2週間ほど前から、あることを考え続けていました。

「2023年は何かを習慣化しよう」

毎日1ページ数学の本を読む、

 

毎日10分間運動する。

そうだ、MWG(経済学の分厚い本)を

2ページずつ読むなんてのもいいかもしれない。

どれをやったとしてもすごい成果が出そうです。ただ、習慣化するのはそんなに簡単ではなく、1つしか実行することはできなさそうです。

 

ということで、ここ最近は2023年に何を毎日続けることにするか考えていました。

そして、

色々と考えた結果!





結局、

何も決められませんでした。





はぁーーーー。

なんて優柔不断なんでしょう。

色々と考えたんですよ、そりゃ。

でも、やっぱり1年間続けることを決めるのって重大なことじゃないですか。あーでもない、こうでもない、と考えていたら2023年に入ってしまいました。




ただまぁ、いまの時刻は1月2日の0:47で、一応まだ「1月1日」とカウントしても差し支えないでしょうから、この記事を書いたあとに、2023年に毎日何を続けるかを決めて実行すれば、「2023年は毎日これを習慣化して行いました!」とできる可能性は残されます*1

でもたぶん無理でしょうね。。。。だって眠いもの。





ということで、どうやら僕は2023年に何かを毎日続けるみたいなことはできなさそうです。年明けからこれでは色々と思いやられますが、改めて今年もよろしくお願いします!

Fin.

*1:厳密にいえば、いまから何もせずに寝てしまっても、すぐに飛行機でハワイにでも向かえば時差のおかげで達成は可能かもしれません。