Snow Snow Snow!

 

今朝のこと。

授業を受けるために、駅から大学に歩いて向かう途中、思わず駅までひき返そうかと思った。いま来た道を歩きなおしたくなった。

何があったのか?






雪があった。

昨日、関東で久しぶりの雪が降りました。

ーーーー
なんで今まで気づかなかったのか不思議だけど、雪が降った翌日は、いつもの登校コースが冒険コースに大変身するんですね!

もう最高でした。普段はどの道もただのアスファルトだけど、今日は違う。ある道には雪がどさっと積もっていて、ある道にはうっすら積もっている。凍っている道は歩くのにスリルが伴う。どの道もいつもと違っていて、すごく楽しい。

写真あります。

f:id:KoHarada:20220107212308j:plain

f:id:KoHarada:20220108172159j:plain

f:id:KoHarada:20220108172337j:plain

f:id:KoHarada:20220107220952j:plain

とっておきはこれ。

光が挿しているところに見つけてしまいました。

f:id:KoHarada:20220107221143j:plain

秋と冬のコントラストです。

f:id:KoHarada:20220107221243j:plain

ね!素敵でしょ!

こんな素晴らしい発見がいっぱい!

普段はなんの変哲もない池も特別モード。半分くらいは凍っていて、もう半分くらいは水が流れているレアなかんじになっていました。

f:id:KoHarada:20220108172830j:plain


こういう発見があまりに多くて、もう嬉しくなって、大学まで半分というところで駅まで戻って歩きなおそうかと思ったわけです。あと半分で冒険が終わってしまうのはマジでもったいない!

ただ、実際にはそのまま歩くことになりました。

何があったのか?






授業があった。

これはしょうがない。

本当は少し「授業遅れてもいいから戻ろうかな」と思ったけど、今日の授業の先生はとても厳格な方なので、やむをえない。

というか、ゆっくり歩いていたせいで、駅まで戻らなくても普通に遅れちゃいそう。

しょうがないので早歩きすることに。





f:id:KoHarada:20220108173341j:plain

ここが最後のコーナー!

f:id:KoHarada:20220107222601j:plain

ギリギリだったけど無事に授業に間に合いました。

朝から楽しい冒険をしてしまったぜ!

Fin.