仮想通貨さん困っちゃいますよ(どっちの意味で?)

 

ついに来ました。

2022年5月中旬。

こちらの記事を読んでくれた人はお分かりですね。
俺、仮想通貨に手を出す(10日間の記録)

いまから半年くらい前に投資とかまるでやったことがなかった僕は、仮想通貨に手を出してみました。そのときに色々あって結局合計して90万円をビットコインを初めとする4つの仮想通貨に突っ込んだのでした。

最初はそんなに突っ込むつもりはなかったけど、最初に何十万円か入れてみたら、あれよあれよと酔いの力も加勢して90万円。

 

自分でもこんなことしていてはダメだと思い、前回の記事の終わりにあるように「もう2022年の5月までは仮想通貨のアプリはアンインストールするし、相場の情報も見ません!」と決めたのでした。それが2021年12月、大学院1年生の冬です。

そこから半年。

 

ついにきました、結果発表のとき。

 





さて、ということでbitFlyerを開こう。

ログインすれば日本円換算した保有額が表示されるはず。仮想通貨を日本円に再度交換したりすることを考えるとおそらく94万円ほどの総資産がBitflyerに入っていたら、投資の損益はトントン。

どうなっているんだろう、、、、。

 

まぁ、そうこう言っていてもしょうがないのでログインしよう!

こうなるともう早く見たくて早く見たくて、アプリを再インストールしてスマホで見てもいいんだけど、より早いであろうPCからbitFlyerにログインすることに。

bitFlerで検索!

 


ログインするよ!

 






さぁ!










えっと、なんだなんだこの表は。

数量とか言われても分からないけど、

まず見るべきは、、、、日本円換算の総資産!




えっと金額は、、、、、46万円!





え、少なくね。

ちょっと冷静に考えてみよう。

もともと入れていたのが90万円だから。

簡単な引き算だね。90-46=44。

そういうことですか。

これは困ったね。マジで。

円に戻すことも考えると50万円くらい損したわけか??ちょっと思考が追いつかないけど、きっとそういうことだよね。

正直にいうと半年前の時点では、大幅に上がるとは思ってはいなかったけど損をする確率はかなり低いと思っていたよ。

なんなら調子に乗って大学院の同期に、「5月にbitFlyer開いたときに儲かっていたら美味しいプリン奢ってあげるね!」とか言っていたのに。。。

しかもそれを約束していた同期の1人なんて「そういえば仮想通貨どうなった?そろそろ5月だよね」ってラーメン屋で並んでいるときにわざわざ聞いてきたくらいなのに。きっと彼はすごくプリン食べたかったんだろうな、、、、。ごめんね。

でも悪いのは俺じゃなくて仮想通貨だよ。

ーーーーーー
さて、こうして僕の最初の投資は一区切りしました。結果としては50万円ほどの損。これは正直まったく想定していなかったです。

ここで仮想通貨を日本円に戻してしまうのは少し焦り過ぎな気がするので、一旦ここは静止しておこうと思います。どうなるかは分からないけど、金融のダイナミックさは嫌というほど体感することができました。でも、できれば次は高騰する方向のダイナミックさを体験したいです。

いつか、いま入れている仮想通貨が大きく上げる日がきたらそのときこそ同期にプリンを奢ることにしよう。待っててね、、、。

→最後:もうやばい。プリンがやばい。同期がやばい。